Entries



バレンタインのプレゼント♪

イベント「バレンタインのプレゼント♪」

ドラゴンクエストXでは自分の家をもつことができます。
そして、そこに飾れるキャラクターやモンスターの像などがたくさん用意されています。
ドールハウスに大好きなキャラクターのフィギュアを飾って楽しむような、プレイヤー目線のアイテムです。

今年のバレンタインイベントでは、好きなキャラクターの隣に座れるラブチェアが登場しました♪
私のサブキャラは、セラフィにあこがれているので、セラフィのラブチェアをもらおうかと思ったのですが・・・

キャラクター目線だと、ちょっとビミョーな絵が浮かんだので・・・、与えないことにしました。(笑)

ドラクエスマホはシャープ製

イラスト「ドラクエスマホはシャープ製」

ドラクエスマホを使っています。
型番はSH-01F。シャープ製です。

iPhoneを使っている妹に、言われたことがあります。
「このスマホ、めちゃくちゃ画面キレイだね」

日本を代表する企業の今後が、気になっています。

サイドカーをプレゼント♪

イラスト「サイドカーをプレゼント♪」

知り合いが、ドラクエXを始めてくれました。
ということで、妹のイリアにサイドカープリズムをプレゼント♪
紹介キャンペーンでしか手に入らない、レアアイテムです。

いつも、WiiとWiiUを両方立ち上げて、キャラクター2人を動かしている妹。
サイドカープリズムをとっても欲しがっていました。
いっぱい乗り回してくれるといいな~♪

新築祝い

イラスト「新築祝い」

妹夫婦が家を建てたので、新築祝いを包みました。
そのときの封筒に描いたイラストです。

大量に余ったイエローリップで、全身黄色にカラーリングしたオーガのだんなさんが笑えます。
右から2人目、ドワーフの男は私のサブキャラですが、手に持っているのは何でしょう?

正解はワイヤレスキーボード。
妹がUSB受信機を誤って捨ててしまったので、新築祝いでプレゼントしました♪

イラスト「新築祝い2」

ちなみに裏はこんなかんじ。
甥っ子がイエローリップ割ってます。(笑)

おもちゃを投げたりしたときに、ちゃんと謝るよう、妹、私、母が言い聞かせるのですが・・・本当にごめんなさいを言いません。

先日、こらえ泣きをしながら「ごめんなさい・・」と言ったので、とうとう言えたか!と思ったら・・・
「やーのん・・」と続きました。

そんなにイヤかーーー!

モンスター牧場、およばれ♪

イラスト「モンスター牧場、およばれ♪」

ドラクエ10のスマホアプリのメニューに、モンスター牧場があります。
自分のモンスターや、フレンドのモンスターをよんでパーティを開くことができます。

使うテーブルによって、もらえる経験値が違うみたいで・・・。
みなさん、いいテーブルでうちのモンスターをよんでくださっているみたいです。
感謝☆

Appendix

Extra

プロフィール

Yuki

Yuki
囲碁とゲーム大好き♪
囲碁の棋力は7級程度。ゲームは現在ドラクエ10をのんびりプレイ中。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

